Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親の黒豚が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

新米パパ黒豚の我が子最強!!

26
2017  13:00:00

円山動物園

豚にちは~

未だにメタボ体形の黒豚です。

ダイエット、順調だったんですが、3連休で少しだけ運動しなかったら戻っちゃいました。

でもダイエット諦めるつもりはございませんよ~

コッショリですが~
ダイエットブログなるものがあるんですよ~笑

燃えよ黒豚!目指せバキバキ伝説!

さて、そんなことより去年買った円山動物園の年間パスポートが7月23日で切れてしまう!!

という事で、カズニィ夫妻+ジョジィーと黒豚と飼い主さん+まぁちゃんの6人で行って来ましたよ!
(せめて2回行かないと元が取れないからね~)

そして、なぜ入場より駐車場代の方が高い…

駐車場代、安くしなさいよ…


到着~入園します!
(この日もメッチャ暑かったです)

あっ!動物の写真は、ほとんど撮ってないので!あしからず!笑


maabocoさんのご家族もあったらやるであろう!顔パネル!

天気が良すぎて、逆光だわ!笑

ちなみに上記の写真は、西門から入ったところあるパネルです。

正門から入ると~

動物のトピアリーが歓迎してくれます。

正門から入ると左側に動物科学館という施設があります。

そこで、自分が何kg引っ張れるか、測定できる機械があります。


ゾウさんと綱引きです!二人で頑張れ!

ジョジィーさん嫌みたいで、やりませんでした。

まぁちゃん一人で、15kg引っ張れるみたい!力あるなぁ~

じゃあ、次はカズニィと一緒に!!

最高で177㎏!!凄いね!
(という事は、177㎏から15kg引いて~162㎏がカズニィが引っ張った力だね!)

さて、ここで真打登場!!

デブの黒豚が引っ張れば、200㎏行くでしょ!と言われ~
やることに!

体重を8割乗せて引っ張るだけで~


191㎏!!あと少し!

写真に黄色い←矢印書きました。
これ、まだまだ~とランプが付いているんですが~

全重を乗せた黒豚が引っ張ると~


234㎏!!ぞうさん、「まいった」と言ってました。

ちなみに234kgから15kgを引くと~

219㎏は俺の力と言う感じかな?

2人ともペアルックの服を着てますよ!

コレ着てると本当に兄妹みたい!

最後に…動物の写真を撮るつもりなかったのに、なぜか写真を撮ったダチョウと白熊…




なんで、俺こんなの撮ったんだろう?w

円山動物園は、最近改装しているところが多いので、見れない動物も多い!

それに昔より動物減ったな~昔はゾウやゴリラもいたのに…

円山動物園は、年一回で満足できそうだな!笑
関連記事

 おでかけ

8 Comments

maaboco  

動物園良いですね~♪ 
年パス持ってたんだ~そりゃ行かねば損ソン~!!

わかる~動物の写真とか 撮り始めたらキリないですもんね~(笑)

ジョジィーとペアルック♡ 可愛い~~っ(´艸`*)

いやいや! 顔出しパネルは あったら皆、顔出しちゃうでしょ~( ^ω^ )

2017/07/26 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ワタマス  

え~~っ! 動物園の記事なのに 動物の写真が殆ど無いじゃないですか!!(笑)

ちょっ、いやっ、 その前に もっと重大なツッコミあったよ。
ダイエットブログ始めてるじゃないですか!!!(驚)
これ、あれじゃないですか。 ガチな奴じゃないですか。
サボると直ぐにバレちゃうやつじゃないですか~~~~!!

ワタマス、ずっとサボってて最近 思い出して、
再開しているんですけど、以前やってたスクワットや、腹筋の回数が
全然こなせなくて、 ブログと同じく。  リハビリが。。。。 ←こいう自分に甘い奴。。

しかし、 まぁちゃん 大きくなったなぁ、数年前の記事だと、完全に赤ちゃんでしたからね。
もう 後姿とか 普通にお姉さんやん!!

iphoneの写真 綺麗に撮れてるね~~。  ワタマスも2ヶ月くらい前に、
iphone7 に変えたんですけど、 全然 ポートレート機能とか使っていなくって
あれ? そんな機能ありましたっけ?? ってなりましたもん(笑)
そろそろ 写真展 やっちゃう?  なんだか最近
皆さん ブログへの登場頻度が落ちてきて、  ← 自分の事だろ~~!!(笑)

どのタイミングで 写真展やったら良いのかな?? ってなっててね。

2017/07/27 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ナナソラママ  

びっくり!!!ダイエットブログ!!!
いやぁ~!マジだったのですね!!!
動物園の話が頭に入ってきません!!うぉぉ~。

実は北海道に行っていまして~~テヘテヘ。すみません~札幌越して女満別に降り立ってしまった(笑)涼しいねぇ~~北海道は~。本当にいい気候でした。

この旅でまた体重増加!黒豚さんのダイエットブログ見てまたメラメラと!!
ブログいいかも~~~!記録するとやる気が続きますものね!
私もがんばる~!!

2017/07/30 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→maabocoさん

いつもありがとうございます。

年パス持ってました!でも2回しか行かなかったけど!笑

そうなんですよ~
動物の写真撮り始めたら、キリないし動物の写真ばかりだと楽しくないだろうと思って。
今回は、最初から撮るつもりありませんでした。

でもなぜか、しろクマとダチョウは撮ったけど…

ペアルックいいでしょ!
可愛いでしょ!

顔出しパネルは、やっぱみんなやるか!
maabocoさんと黒豚だけじゃないかい?笑

2017/07/31 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→ワタマスさん

えっ~と~誰でしたけ?笑

嘘ですよ!ワタマスさん!
いつもありがとうございます。

動物園は見るところで、写真を撮るところじゃないです!笑

えっ?重大なツッコミ?何?
既にサボり気味ですが…ダイエットブログやっちゃいました。笑

でもダイエットは、サボってないですよ。
毎日とはいかないけど、ちゃんと筋トレしてます。

あれ?ワタマスさん、夏にはスーパーサイヤ人並みの体になっていると聞きましたけど…
てっきりもうバッキバッキなのかと!笑

大きくなりましたよね~
まぁタテにもヨコにも大きくなってるまぁちゃんです。

おっ!ワタマスさんもiphone7にしたんですね。
iphone8待たずに…笑

ポートレート機能使ってないんですか?
ぜひ使ってください。
いい画撮れますよ~

写真展に時期など関係ないですよ!
更新の頻度は、私も週一で落としてますが、毎日皆さんのブログにはお邪魔しているので、
開催された参加しますよ!

打倒、ナナソラママさんとmaabocoさんですから!

ワタマスさん!

いつやるの?

2017/07/31 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→ナナソラママさん

いつもありがとうございます。

えへへ( ;∀;)
ちゃっかり始めちゃいました。
今回は、でもマジです!!

ブログ見ましたよ~
北海道に旅行されていたんですね~
というかなぜに女満別??笑

旅行中天気は恵まれてましたか?
最近の天気悪かったりしたから~

実は、私もこないだ一泊二日のプチ旅行に行ってたので、
少しもとに戻っちゃいましたが、ダイエット諦めるつもりはないです。

今回は、100㎏以上ある自分の体をブログに載せて、
見せしめようと思いまして…

2017/07/31 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

銭右衛門  

円山動物園の像

お天気に恵まれ良かったね(^_-)-☆
確かに円山動物園にはゾウいないな~・・・
昔はいたのに・・・。

像、確か近じか数頭で群れをなすから、飼育も複数飼いするとか?言っていたような・・・気がしたけど・・・円山動物園だったような気がしたな~?

2017/08/01 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→銭右衛門さん

コメありがとうございます。

暑いぐらいの天気でした。
昔、円山動物園にゾウいましたよね~

ゾウは人気だと思うけど、やっぱ難しいんですかね?

2017/08/02 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment