Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親の黒豚が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

新米パパ黒豚の我が子最強!!

12
2017  17:00:00

どーもくん!公開録画!

どーも、どーも、どーも!

黒豚です!

この記事の前に書きたい記事があったのですが~
ある理由により、先にこの記事をUPします。

皆さんは、どーもくん!って知ってますか?

NHKのキャラクターで、茶色い姿で口が大きいやつです。

このどーもくん、まぁちゃん大好きなんです!

で~

どーもくんって、ステージショーをやっていて、その様子がBSプレミアムで毎週日曜日に放送されています。

基本そのショーは、東京のNHKみんなの広場 ふれあいホールでやることが多いんですが~

定期的に地方でショーをすることもあります。

しかもそのショーを見るのは無料で見れます。
でも、定員制限があるので、応募ハガキによる抽選。

そして、今回なんとそのステージショーが北海道でやるとの情報をGET!!

倍率も高いので、当たると思ってなかったんですが~
一応、応募してみました!

その結果!!

なんと!



見事当選しちゃいました!

場所は、留萌市文化センター

札幌から車で約2時間ぐらいの場所なので、そんな遠くない!

ちなみにこのショーなんですが、公開収録!!
ショーがテレビで放映されます!
席によっては、テレビに映るの可能性も!!

ただし席は、先着順ではなく当日ハガキとの引き換えで、運営側で自動で決められます。

なので、前になるか後ろになるかは、運次第。

公開収録日は、6月23日(日)

その日が待ち遠しかったです。

当日、あいにく天気は雨でしたが、札幌から無事留萌に到着!


ここが留萌文化センター
(今年の稚内の記事に、汽車がある公園を紹介しましたが、その近くにありました。)


看板も立ってます!もうワクワク!

さっそくハガキを座席チケットに交換してもらいました。


G19~G21の3席…近いのか?遠いのか?

肝心な席の場所は~


7列目の真ん中あたりか~

ステージからは、案外近いし真ん中だからショーを見るのには適していますが~
カメラに映るかどうかは、怪しい…

しかも通路側だとカメラから抜かれることが多いから~
若干微妙かも!

あと、このショーですが、踊りや体を使ったじゃんけんのコーナーがあったりするので、
子供達は通路に出て踊ったりじゃんけんしたりできるので、真ん中だとちょっと辛い。

席は運なので、仕方ないですが…( ;∀;)

色々な方が当選したんだなぁ~と思ったけど。
基本、小さい子がいる家族連れが多かった。
(黒豚もそうですが…)

そんな中、20代ぐらいの若い女性二人組で見に来ていて~

黒豚、えっ!?
もしかしてどーもくん好きなの?と思っちゃったけど~

よくよく考えたら、エグスプロージョン目当てで来ている人もいるのかと納得です。

エグスプロージョンは、一時期YouTubeで話題になった「本能寺の変」とかで踊ってるダンスユニットです。

ショー始まるまで、色々と記念撮影!!

これが

どーも君です!!

ショーに出て来るキャラクター達です。

うさじぃ・どーもくん・たーちゃん・ななみちゃんです

まぁちゃんは、どーもくんより~

ななみちゃん派らしいです!

どーもくんじゃねーのかよ!!

このショーは、子供も参加できるようなショーなので、どーもくんグッズを持っているとカメラに抜かれやすかったりするらしいです。
(ネット情報だけど)

ただ、どーも君の市販のグッズはみんな持っている可能性もあるし高いです。

なので、オリジナルのグッズを作って持ってきている人が多かったです。
(どーもくんの人形作ったりとか)

もちろん黒豚と飼い主さんも作りましたよ!

まぁちゃん専用どーもくんオリジナルTシャツを!!
(Tシャツだけの写真撮り忘れた…)

写真はないですが、わかりやすいよう画像を加工しました。
Tシャツ
こんな感じのTシャツ!

無地の白いTシャツを用意して、Tシャツ用のアイロン転写シートに画像を印刷して作りました。
index.jpg

ちょっと見づらいですが、下の写真のまぁちゃんが着ているTシャツが私達が作ったTシャツです!!


なかなかの出来なんですよ!

もしテレビのこのTシャツ来ている子が映っていたら、まぁちゃんです!笑

もちろんショーの最中は、カメラで撮影禁止なので、まぁちゃんが踊っている姿とか撮れません。
(ショーの内容撮る人がいたら困るからね~)

ショー自体は、すごく楽しかったです!
ゲストが「ねづっち」だった以外は…

いつもいろんな楽しいゲストが来るんですけどね~
なぜか留萌に来たのはねづっち…

正直、つまら…

あと、毎週どーもくんをテレビで見ているんですが、
ショーが終わって帰る時にどーもくんやエグスプロージョンとタッチできるシーンが最後によく流れるんです。
なので、タッチして帰ると思ってウキウキしていたんです。
しかもオリジナルTシャツ着てるし、いじられるかも!と思って!

でも、どうやらあれは東京のスタジオ時だけやっているらしく。

タッチして帰れませんでした…

地方のショーでもタッチして帰るようにしてほしかった~~

今回の収録したどーもくんなんですが、
放送日が今週の日曜日です!!
(だから時系列を無視した記事なんですけどね)

7月16日(日) 午前8時30分~午前9時まで!
BSプレミアムチャンネルで見れますので、
皆さんもこの機会にどーもくん見てみてください。

(もしかしたら、まぁちゃんも映るかもです)

みんなDEどーもくん!

最後に黒豚から!

黒豚のブログとかけまして~

ねづっちとときます。

そのこころは!

どちらも見てて飽きるでしょう!

ぶたっちです!
関連記事

 我が子自慢

7 Comments

ナナソラママ  

くわっ!時すでに遅し!!
でもすごいじゃないですかー!こういうの倍率高いんでしょ~?
昔わんわんのショーに応募したけど、軽ーく落ちた(笑)

え?ドーモ君が好きとは・・・なかなか・・・(笑)と思ったらやっぱりななみちゃんだったのねー!

2017/07/17 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

maaboco  

ねづっち いいぢゃないですか~~(´艸`*)
何でも ととのえちゃうんですよぉ~♪♪

よく当たりましたね~!! 
留萌遠いけど…稚内よりはヨユーかぁ~(*´▽`*)

いやいや ギャルも ドーモ君とか ねづっち狙いかもよぉ~♡

手作りTシャツだなんて!! 気合い入っててステキ~(≧▽≦)
良い記念になりましたね~っ♪

2017/07/18 (Tue) 19:13 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→ナナソラママさん

いつもありがとうございます。

あは(^◇^)
もう放送終わっちゃいましたね~笑

当選したハガキには、応募数が書いてましたね~
忘れちゃったけど~
かなり倍率高いみたいです。

どーも君も好きなんですけどね~
ななみちゃんの方が好きらしいです。

2017/07/19 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→maabocoさん

いつもありがとうございます。

いや~子供を置き去りにする言葉遊びでしたよ~笑
小学生ぐらいの子は笑っていましたが、5歳未満ぐらいの子は基本ぽかぁ~んでしたよ。

まぁちゃんなんて、ねづっちの時、暇すぎておしっこしたいと言い出しましたからね~

本当、当選したのは奇跡でした。
稚内より留萌近いですから、黒豚達にとっては余裕です!w

えっ!あのギャル達、ねづっち狙いだったの!!w
逆にびっくりです!w

オリジナルT作りましたよ~
カメラに抜かれることを期待して!笑

2017/07/19 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

おでかけ親父  

豚にちは~

以前、名古屋に・・・って言ってたやつですね。
当選おめでとー。
留萌だからちょっとしたレジャー気分で良かったですね(^^♪
さすがにもう視る世代じゃないので放送は見逃しましたが、
この場に居られるだけでも幸せですよね。
誰もが憧れる番組ですから。

オジさん、個人的には前任のたくみおねえさんに会ってみたかったですよ(^^♪
  ↑ 知ってる?

2017/07/19 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

もう一回 おでかけ親父  

あ・・・番組が違ってたわ(>︿<。)

おかあさんといっしょ じゃなかったのね。
失敬 <(_ _*)>

2017/07/19 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→おでかけ親父さん

いつもありがとうございます。

名古屋のやつは、みいつけた!って番組ですね~笑

留萌だからプチ遠出になりました。笑

そうですよね!
もうお子さん大きいですもんね!w

たくみお姉さんは、おかあさんといっしょですね!
黒豚もたくみお姉さん大好きですね~

正直、AKBとかに会うよりも黒豚はたくみお姉さんとかの会えた方が数万倍嬉しいです!w

2017/07/19 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment