Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親の黒豚が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

新米パパ黒豚の我が子最強!!

19
2017  15:00:00

百合が原と花火

豚にちは~

いや~先週どーも君のお話しましたが~

リアルタイムで黒豚、放送を見たんですが、まぁちゃんチラッとだけ映りました。
ほんと一瞬ですけどね。

ちなみに黒豚と飼い主さんもチラッと映ってました。

またいつか北海道であった場合は、応募して見に行きたいと思っちゃいました。

さて今回の記事は、どーも君を見に行く前の週のお話です。
(時系列がごちゃごちゃでごめんなさい)

たぶん6月17日とか18日ぐらいの暑い日だった思います。

黒豚、土日が仕事お休みなんですが、天気が良いとまぁちゃんと2人で良く公園に遊びに行くんです。

ただ二人だと、どうしてもまぁちゃん一人で遊具で遊ぶ事が多いので、飽きちゃうこともあります。

なので、もっと楽しく遊べるようにまぁちゃんのいとこのジョジィーさんもお誘いして遊ぶ事にしてます。

まぁちゃんも楽しい。ジョジィーも楽しい。
2人のお母さんは、その間家事ができたり用事ができたりと時間を使える。
メリットが多い!

黒豚の家とカズニィの家の間にある公園、百合が原公園で今回は遊びました。

ここはとにかく広い!!


ボール遊びしても余裕な感じ!

黒豚が気に入っているiphone7の写真機能「ポートレート」使っていい写真が撮れました!


いい感じ!本当兄妹みたい!!
(ちなみに背中についているシールは、虫よけです)


なんか背大きくなった?そう見えるだけか!

ポートレート機能を使うには、距離が大事なんです!
近すぎてもダメ、遠すぎてもダメ!
(2.5mは離れていないと機能しないんです)

でも距離を気にしているとなかなか撮影のタイミングが難しいんです。
子供だから動くし、あっ!と思った瞬間は一瞬です。

そんな機能でもここまでいい写真が撮れるから、iphone最強です。


この構図もいいね~
(奥にいるジョジィーがボケてる感じがいい!)

百合が原公園は、野原だけじゃないですよ!

ちゃんと遊具がある場所もあります!!
(ただ、今回はそんなに撮影しなかったけど…)

トンネル型の滑り台!!

上級者編

滑り台の上級者になると前からです。


スーパーマンですな!


まぁちゃんは、高い滑り台もいけるので、こんなのはへっちゃら!

初級者編

これが普通だからね!

百合が原公園には、リリートレインっと言う電車が走ってます。
それに乗ると園内に咲いている花をある程度見る事ができます。

そのリリートレイン乗り場に、駅員さんのコスプレが置いてました!

空条承太郎じゃん!!

「オララララオラ裁くのは おれの『スタンド』だッ───!!」
(JOJOネタですいません…)

2人で着てハイポーズ!!

ジョジィーさんの笑顔、まぁちゃんのキメ顔!普通逆じゃない?
(さすが我が娘…)

撮影の後は、みんなで休憩タイム

ソフトクリームにかき氷!
(あっ!黒豚一人だと大変なので、助っ人「ヒナチー」も連れて行ってます)

その日の夜は、みんなで家の前で花火しました。

今年、初花火だったし、少し夜は肌寒いので、ジャンバー着てます。

去年は、怖がってなにもできなかったけど~

今年は楽しいみたい!


何度も言うけど、本当兄妹みたい!w

ちょっと風が強くなってきちゃったね~

花火の体勢がおばさんぽいですよ…w

最後は、噴火花火!!

ドラゴン3連発!!

一日中、ジョジィーと居てまぁちゃんも楽しかったみたいです。
関連記事

 遊ぶ

8 Comments

もう一回 おでかけ親父  

いつも思うけど・・・
IPhoneや他のスマホのカメラ機能は
ほんと お見事な写り栄えですよね。
「ポートレート」でのボケ味、とってもいいです。
これで望遠機能があれば言うことなしですが ← これは無理か(^^♪

6月中旬でジャンパー着てるって
やっぱホッカイどーですねぇ。

2017/07/20 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

maaboco  

百合が原 良いですよねぇ~♪

ワンコのお散歩にもピッタリ♡
今年も絶対、行きたい所の一つなの!!
週末にかけてお天気崩れるの 本当やめて欲しいわぁぁ~(;´Д`)

iphone7の写真機能「ポートレート」良い仕事するねぇ~♪
2人の後ろ姿 良い感じぃ~(*´▽`*)
maabocoも最近 カメラ重くてスマホに頼ってる~…コッショリ♡

あ。ちなみに宅のおとうとクン…ジョータローなり。
誰も ジョジョって呼んでないけど~…ゴニョゴニョ。(笑)

花火を楽しむ まぁちゃんの体勢…イカスぅ~♡♡♡

2017/07/20 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

よし  

こんにちは黒豚さん(^^)

まぁちゃん、帽子が主張してるHAPPY GIRLの名に恥じることない見事な前向き滑りですね(^^)

ジョジョの奇妙な冒険は、第一部のジョナサンジョースターと第二部のジョセフジョースターしかわからないんです私。
空条承太郎ってリーゼントでしたっけ?
なんだか読みたくなってきました(^^)

花火、夏を先取りですね。
今年はまだ花火やってないなあ我が家…
まさか北海道に夏を先取りされるとは(笑)

2017/07/20 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   

ナナソラママ  

とてもスマホだとは思えないきれいな写真ですねー!!
ポートレート最高!いいボケ具合だわぁ~!!

最近カメラをあまりいじっていないので、また写したくなってきました♪新しいレンズほすぃ~。

まぁちゃん、確実に大きくなってますよー!!
もう赤ちゃんじゃない!

2017/07/25 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→おでかけ親父さん

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ~
スマホのカメラ機能凄いですよね~
本格的なカメラには負けますが、デジカメは必要なぐらいです。笑

このボケ味を出せるのが良くてiphone8待たずに機種変しちゃったんですよねぇ~

望遠機能も良くなってはいるんですが、
まだまだ望遠機能はデジカメに負けますね!笑

6月だと昼は半袖で過ごせる事多いですが、夜は風が冷たかったりするので、ジャンバーいりますね~

2017/07/26 (Wed) 10:58 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→maabocoさん

いつもありがとうございます。

百合が原いいですよね~
広いし!笑
犬の散歩には、確かに最適かも!

もし百合が原行った時は、百合が原公園の付近にある「あいすの城」に行ってください。
美味しいですよ~
週末だけ天気悪いとか辞めてほしいですよね!

ポートレート機能いい仕事するしょ~
もうこれで撮れば、写真のクオリティが一気に上がった感じします。

えっ!おとうと君じょうたろうって名前なんですか!笑
じゃあ、花ちゃんは、イギーじゃないですか!!

いやいや、オバサン体勢でしょ!笑

2017/07/26 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→よしくん

いつもありがとうございます。

よし君、体調大丈夫ですか?

HAPPY GIRLの名に恥じることなくって!笑
いやいや、女の子なのにヤンチャ過ぎでしょ!笑

よし君、ジョジョは面白いですよ!
私は第4部が一番好きです!
ぜひ63巻集めてみてください!笑

空条承太郎は、リーゼントじゃないです。
帽子被ってますね!

リーゼントは、東方丈助です!
あっ!実写映画化されるやつです!

えっ!よし君、花火まだやってないんですか?
今年は、もう2度ほどやりましたよ!
ここは、たくさん花火を買いこんでお子さんと盛り上がりましょう!!

2017/07/26 (Wed) 11:08 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→ナナソラママさん

いつもありがとうございます。

でしょ~
スマホに見えないでしょ?

ゆるカメ優勝者のナナソラママさんとmaabocoさんを倒す為に日々精進しております!笑

というかカメラを撮る技術というよりは、機能だよりだけど…

ナナソラママさん、最近忙しそうですもんね~
夏休みに入るしいっぱいカメラでナナちゃんとソラちゃん撮らないと!!

そうなんです。もう赤ちゃんじゃないんですよ!
おてんばガールです。

2017/07/26 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment