Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親の黒豚が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

新米パパ黒豚の我が子最強!!

17
2017  16:00:00

遊びのくに ピッピちとせ Vol.1

ん~春!!
だいぶ、北海道も暖かくなってきましよ~

あっ!豚にちは!

黒豚です。

そして、黒豚記事を予約投稿しているんですが~
昨日、UPされていると思ったら「下書き」状態で、UPされてませんでした。笑

さて、千歳に子供が楽しめる施設ができたらしく遊びに行ってきました。

場所は、千歳タウンプラザ(旧・ちとせデパート)らしいです。

施設名は、「あそびのくに ピッピちとせ

古いデパートの施設を改良して、ほぼワンフロアー子供が遊べるようにした感じです。
しかも値段が安い!
1クール子供も保護者も350円!

保護者の金額もかかってしまうのは、残念ですが~
120分350円で遊べるとしたら、時間指定の遊ぶ場所より安いと思います。

しかも入替クール制という方式なので、10時15分~12時15分までで遊べる人が第1クール。
12時45分~14時45分までが第2クール、15時15分~17時15分までが第3クールとなっている。
なので、家族毎に120分間遊べるわけじゃなく。

第1クールの人は、全員12時15分までしか遊べない仕組みです。
これは凄くいいと思う。
ただ、途中から来た人は、遊べる時間が少なくなってしまうので、
なるべく各クールが始まる前に受付場所に行った方が長く遊べるしお得です。

しかも入場数がある程度決まっているので、基本混んでるけどそれ以上増えることはないのも魅力。
あと施設内は、飲み物を飲むスペース(小休憩スペース)があるからそこでなら飲んでも大丈夫でした。
食べ物はダメかもしれないけど。

あとここは、小学6年生までが入場できます。
多かったのは幼児と低学年が多かったのです。

黒豚が説明してもあれなんで、あとはWebサイトを見てもらって、
あとは写真で雰囲気をわかってもらえればいいかな~

ココが受付!(この写真帰りなので、本当は最後の写真なんですけどね~)

どう?見た感じいいでしょ!

入場したてだから、まだ遊んでない場所をパシャリ!

広いでしょ!ベビー用の広場もあります。

ちなみにカズニィ家族と一緒に行ったので、ジョジィーも一緒です。


やっぱ広くていいわ~♪時間いっぱい遊べそう!


まず最初にそれで遊ぶ?

こんなに広くていっぱい遊具あるのに、まずそれ?笑
(横顔なので、ヒナチーモザなしです。)

そうそう!

せっかく来たんだから、遊ぶならやっぱこういうので遊んで!
(写真に写ってるのは、他人様です)

そして~

なんと言ってもこのボールプール!!

埋もれる~助けて~

とにかくこのボールプールは、広いしボールの数が大量で、埋まります。

まぁちゃん?泳いでる?溺れてる?

これならボールプールの広さがわかるかも!

JD、暇そうだなぁ~
(JDとは、ジョジィーダディの略名です)

お前は、写真撮ってるだけだから、もっと暇そうだろ う?って?

( ̄b ̄)シーッ!

カメラマンですから!忙しいんです。
(ねっ!maabocoさん!)

この施設本当広くて~

ボールプール以外に三輪車コーナーがあります。

もちろん三輪車の台数があるので、順番です。
なので、一周したら次の子ね~って降ろします。

まぁちゃんもジョジィも順番をちゃんと待てるので、なんか偉いなぁ~と関心しました。
しかも乗った後にまぁちゃん、他の子に「どうぞ~」って言ってたし。

こんなところで、子供の成長を感じる黒豚…

まぁ~親が側にいるから基本みんな順番守れるですけどね~
DOQな親もいたりするからさ~

三輪車もいろいろな形のものがあって、最初はこれに乗りました。

ヒナチーが運転で、まぁちゃんとジョジィーが後ろに乗る!

まぁちゃんが嬉しそうな顔して~

しかもしきりに、

ジョジィーに「楽しいね~♪楽しいね~♪」って言ってます…

娘よ…

楽しさを強要するのはやめてくれ…(-_-;)


「次は、一人で乗る~」って言ったので~

三輪車の練習がてらに乗せました。

おっ!おっ!Σ(゚Д゚)


おぉ~(;゚Д゚)


一人で漕げてるじゃん!凄い!

さすが我が娘!

上手に漕いでいるところ…

なにやら後ろから怪しい影が…

おい!大丈夫か?その車間で…

ガチャン!!

・・・

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

テメェ~どこに目つけとんじゃ~ワレ~o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


ウチの娘がケガしたらどうするんじゃ~

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

あぶない!あぶない!
危なく黒豚の黒い部分がでちゃうところでした。笑


こらぁ~とは、ならず~「気を付けてね~」「小さい子もいるから間隔かけてね!」
優しい黒豚。

こういうところですから、ぶつかってケガしちゃうこともあるかもしれないし。
どちらかが絶対悪いって事もないと思うしね~

三輪車に乗ったあとは、大人しく料理です。


えっ~と~、肌着ですか?

YES, 肌着 LOVE♡

美味しそうなお肉ですね~

始め人間ゴンみたい!

思いのほか写真が多いので、この続きは次回で!
関連記事

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment