Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親の黒豚が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

新米パパ黒豚の我が子最強!!

14
2017  13:00:00

GW 稚内

豚にちは!

黒豚デス!

最近、週一でブログを更新しています。
少し余裕ができれば、また週2で更新したいと思ってます。

なので、ブログをサボっているわけじゃないですからね!笑
line_kurobuta_01.png

さて、ちゃっちゃと本題に行きましょう!
(なんて言ったって、稚内の記事を1回で終わらせるんだから!)

ご存知の方もいると思いますが、
毎年GWは、飼い主さんの実家に帰省します。

札幌から稚内、約6時間かけての移動です。
しかも毎年同じ記事を書いているので、稚内の観光スポットや休憩場所の写真は見たことあるかもです。笑

さて、6時間もかけて移動するので、昼ごはんとかはコンビニで車で食べる事が多いです。
(さっさと着きたいからと言うのもある)

なので、大体朝10時ぐらいに出発して、お昼の12時頃に付く地域と言えば、留萌当たりになります。
(札幌から留萌までは、約2時間程度)

正直、2時間も車にいるので、トイレタイムも必要だし、まぁちゃん的にも飽きてくる頃なので、
少し体が動かせるような場所に行きます。

ちなみに、まぁちゃんですが、無事オムツを卒業してます。
実は、去年の12月ぐらいからパンツにかえて、トイレトレーニングしてました。
何度か間に合わず漏らしたこともありましたが、2ヶ月ぐらいで問題なくパンツになりました。
夜寝るときだけオムツにすることもありましたが、まぁちゃんこれまでオネショをしたことが一度もありません。
(起きてトイレに行く途中で、我慢できず漏らしたことはありますが、布団などでは一度もないです。)

あっ!ちょっと話がそれました。
line_kurobuta_16.png

まぁちゃんが遊べるような~
ココだ!と思うような場所が留萌では、特に見つからなかったんですが~
ネットで調べたら、日本に一台しかない蒸気機関車D61形3号機が置いてある公園があるという情報を入手したので行ってみました。


これがその日本に一台しかない蒸気機関車D61形3号機!

迫力ありますね~


まぁちゃんと比べると大きさがよくわかります。


D61型のおいたち看板

これしか見どころがなかったので、早々にここを立ち去って、
いつも休憩している小平町の道の駅、「おびら鰊番屋」に向かいました。


これが「おびら鰊番屋」


GWになると、こいのぼりが泳ぎます。


漁師旗って言うのかな?たくさんあります。

しかもここは、海沿いにある道の駅なので、海のすぐそばまで行けます。
ここで、フッと閃いた黒豚。

海とまぁちゃんで素敵な写真を撮りたい!

稚内行く前にiphone7plusに機種変更してた黒豚。
iphone7についているポートレート機能を使って撮影しました。


これが通常の写真
(これだけでも案外いい写真だな!)

そして、これがポートレート機能で撮った写真!


イイ!!素敵だわ!これならゆるカメの大会でも力を発揮できるかも!


何よりモデルがいい!!
line_kurobuta_08.png

ついでに…

さすが親子!飼い主さんと後ろ姿似てる~
(無断で撮影して無断でブログにUPしてるけど、まぁいいか!笑)


なんか、街の生活に疲れて、海に来たOLみたいな雰囲気だな…


この写真撮ってる時、まぁちゃん大きくなったんだなぁ~と感じました。


よくわからないけど、誰かが書いたメッセージがありました。
(ダイイングメッセージ?笑)

鰊番屋を後にして、稚内に無事着きました。
(本当は、鰊番屋で事件があったんですが~書くと長くなるので…)

せっかくなので、宗谷岬行ってきましたよ!

2度目ですが…いつもここは風が強い…


定番の顔ハメパネル!

今回は、特になんか観光したわけじゃないので~
写真もあまりないんですよ。笑


2泊3日の稚内帰省の旅は、あっと言う間でした。
ただ稚内は、寒かったです。

札幌の気温と全然違うだもん!笑
行きは、半袖から長袖に!
帰りは、長袖から半袖になって行く感じでした。

次、稚内行くのは、また来年かな?

最後に帰りに寄った増毛の運動公園の様子をご覧ください。



まぁちゃんはど~こだ!


おっ!走ってきた!笑


走り方がいいね~カワユス( *´艸`)


はい、とうちゃ~く!!


おっ!久々の影写真撮ろうか!

大きくなったね~またジジとババに会いに稚内行こうね!
関連記事

 おでかけ

4 Comments

maaboco  

おっ!! GWに稚内に行ってたんですねぇ~♪
遠いよねぇぇ…お疲れ様でした☆

こっちも 全然、暖かくならないけど
稚内はもっと寒いんですねぇ~(;´∀`)

まぁちゃん もうオムツっ子ぢゃないのね~早い早い!! 
ウチはトレーニング自体 3歳過ぎてからだったような…(笑)

iphone7plus 写真キレイですね~(*^▽^*)
海とOL 哀愁漂ってるわ~ん(笑)
影写真 カワイイ~♪♪

2017/06/14 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

ナナソラママ  

大きくなりましたね~!赤ちゃんという感じはなくなりましたね♪
お誕生日おめでとうございますー!!これからのご成長、楽しみですね!

いいな~!稚内。なかなか行ける所じゃないですよ。
空気も食べ物もおいしそう。そして広々していて羨ましいです*^^*
これから素敵なきれいなものをたくさん見て成長してもらいたいものですね。
おめでとうございます♪

2017/06/16 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→maabocoさん

いつもありがとうございます。

返信遅れてすいませんね~

GW行って来ましたよ~
稚内は、やっぱり寒いです。

そうなんです。さらぁ~と言いましたが、オムツっ子じゃないんです。
もうお姉さんパンツ履いてます!

iphone7の写真いいでしょ~
なかなかのクオリティでしょ?

打倒、ナナソラママさんとmaabocoさんですから!笑

2017/06/19 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→ナナソラママさん

いつもありがとうございます。
返信遅くてすいません。

いや~もう赤ちゃんって感じはゼロですよ!笑

ありがとうございます。
もう3歳になりました。笑

ん~空気が美味しいと感じたことはなかったけど~
海が近いから磯臭いと思うことは多々あります。笑

稚内の名物は、たこしゃぶらしいです。
食べたことないけど。笑

2017/06/19 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment