Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親の黒豚が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

新米パパ黒豚の我が子最強!!

13
2017  13:00:00

BarBer KuroButaOwner

みなさん、豚にちは。
       (トン)

どんなに面白くなくても、「豚にちは」続けていきますよ~

あっ!前の記事でLINEスタンプの事を書きましたが、
黒豚が作ったわけじゃないので、勘違いしないでくださいね。

黒豚の友達が作ってるんです。
ただ、多少なりともスタンプの案は出しましたけど!

まだ制作中なので、販売まではもう少し時間がかかりそうです。

黒豚のブロ友さんのmaabocoさんは、
よく自分の息子さん(おとうとクン)の髪をよくチョキチョキしているみたいなんですが~

我が黒豚家でもまぁちゃんの髪は、飼い主さんが切ってます。

今までは、黒豚がまぁちゃんを抱っこしたまま寝せて、その状態で前髪を切ってました。

きっと、起きてる状態だと嫌がったり怖がったりして切らせてもらえないだろうと思って…

でも最近は、まぁちゃんが起きている状態で切らせてくれます。

もうすぐ3歳!、「おねぇさん!」ですから!
しかも言葉もわかるし、「動かないでね~」って言えば、少しの間じっとしていられます。

なので、初めて髪を切っているところを撮影できました。


がっちり目を瞑っている!偉い!偉い!


飼い主さんも何回も切っているだけあって、手慣れてますね~

はい!終わり!


どれ、どれだけ可愛くなったか見せて~

切った前髪より、顔の丸みの方が気になる…

しかもなんかこの写真、あまり可愛く撮れない…すまない娘よ…

切るのは、基本前髪のみです。
後ろ髪は、生まれてから一度も切った事がありません。

今年は、七五三があるので、短くするとしても写真を撮ったあとかなぁ~
少し整えるぐらいはいいかもしれないけど…

今思うとまぁちゃん、髪伸びたなぁ~

昔は…

H・A・G・E
だったのに…

過去の記事から画像だけ引っ張ってきました。

見てください!

この髪の薄さ!!

chupa.jpg
当時は、女の子なのに…と嘆いていた黒豚…

一歳になるとちょっとポシャ毛になってきました。

maho_tatu.jpg
M字、ハゲみたい。

お前は、ベジータか!!

一歳半ぐらいになると~

fc2blog_20151119091719ba6.jpg
遂に髪がピンで止められるレベルに!

fc2blog_2015112517070424c.jpg
ちょんまげまでできるようになってるし!

この時で、二歳過ぎたあたり!

二歳半ぐらいの写真見ると~
凄い伸びたのが、ハッキリわかる!

もうベジータじゃない!!

fc2blog_201602011025002c4.jpg
長くなった髪の毛よりも食ってる物に目がいく!笑

今じゃあ、色々なヘアスタイルできるようになりました。

fc2blog_201603010937150da.jpg
お侍ヘヤーもバッチリ!!

まぁ~~髪しばるのは、飼い主さんの仕事ですが…

黒豚は、一つ結びと二つ結びしかできません。

三つ編みは、まだ未取得です。

いつか三つ編みもできるようになりたいなぁ~とは思ってます。
関連記事

 オシャレ

4 Comments

maaboco  

黒豚さん 豚にちは~♪

いやいや~女の子のヘアカットは 絶対、難しいですよ~( ゚Д゚)
『直毛を真っ直ぐ切る』とか普通にムリ~~!!
おとうとクンは ねこっ毛だから 何とかごまかせてる感じよ~(^▽^;)

しかも エプロンを受け皿に前髪カットって!!! 斬新すぎるぅ~~っ(≧▽≦)

まぁちゃんベィベーのお口が めっさ気になるぅ~♡

本当 髪の毛伸びましたね~♪
黒豚さん 三つ編み練習ファイト~っ(´艸`*)

2017/05/15 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

よし  

黒豚さん!豚にちワイマール憲法!パーリーピーポー!イェイイェイ!

髪をカットされてる姿も画になりますねぇ、まぁちゃん^^
そういう写真って、成長の記録としてもなんかいいですよね。

私も自分の髪を自分でカットするセルフカッターですが、私の場合は風呂場での全裸スタイルなのでとてもアップできない(笑)
ってか、想像してみてください。44歳のおっさんが全裸で髪の毛切ってるとこ。
相当酷い絵面ですよね(笑)

ちなみに私が娘の髪を縛るときは必ずポニーテール。それも極力上で結んだやつです^^

2017/05/17 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→maabocoさん

いつもありがとうございます。

maabocoさん!豚にちは~です。

女子のヘアカットは、やっぱ難しいんですかね~
まぁウチも前髪だけしか切ってないですけどね~

ねこっ毛の方が切るの難しくないですか?

いや~散髪用のケープみたいのもってないので~
エプロンで代用です。

ね~伸びたでしょ~
ハゲだったのにね~

三つ編み…全然練習してません。笑

2017/05/17 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→よしくん

いつもありがとうございます。

豚にちワイマール憲法!パーリーピーポー!!!笑

成長の記録ですね。
こんなに髪が伸びるとは!笑

お風呂場で全裸スタイルで髪切ってるんですね。
よし君のヘアースタイルは、風呂場から発信されているんですね~笑

いつか、よし君のカット姿が公開されていることを楽しみにしてます。

黒豚も基本ポニーテールです。笑

2017/05/17 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment