Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親の黒豚が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

新米パパ黒豚の我が子最強!!

19
2017  13:00:00

一泊二日の温泉旅行 ~ホテル編~

豚にちは!黒豚です。

今回は、一泊二日の温泉旅行のホテル編です。

写真少ないし少し短いかもしれないです!笑

マリンパークを満喫した黒豚一行…

ホテルのチェックイン時間にも丁度いい感じだったので、さっそくホテルに向かいました。

今回宿泊するホテルは~

コチラ!

ドドン♪


「登別グランドホテル」

このホテル、正面の入り口にある者が立っているんです。
それは後半でわかります。

ちなみにまぁちゃんは、マリンパークで楽しんだのもあり、マリンパークからホテルまでの20分ぐらいの道中で寝てしまいました。

なので、さっさとチェックイン済ませてお部屋に来ました。

泊まったお部屋はコチラ!


寝てしまったまぁちゃんと飼い主さんが見切れてます。

この写真では、少し狭い?と思ってしまうかもしれないけど~

実は、案外広いんですよ!

ほら!(*´▽`*)


「THE 和室」で、いい感じでしょ!

まぁちゃん寝てるので、今のうちに一人でゆっくり入ってきたら?と言ったんですが、
まぁちゃんが起きてから、一緒に入るから大丈夫って事で~

黒豚、一人で温泉に行かせてもらいました。

お風呂の点数としては~7点ぐらいかなぁ~
いや6点かなぁ~(>_<)

お風呂の種類は少ないのと、洗い場も多くいないし~
何より黒豚が好きな熱めの湯がなかった。
(体には良くないのかもしれないけど、熱めが好きなんですよね~)

登別の温泉は、9種類の泉質を有していますが、
硫黄泉が基本なので、硫黄の独特な匂いが苦手な方はちょっとオススメできません。
私は大丈夫ですけどね。

ある程度、温泉を楽しんで、もうそろそろまぁちゃんが起きているであろうお部屋に戻りました。

黒豚が、部屋に戻るとまぁちゃんは、まだ寝てました。
でも少ししたら起きたので、飼い主さんとお風呂に入りに行くことに!

せっかくなので、黒豚も同行!


まぁちゃんの後ろ姿、可愛い~萌え~♪(*´ω`*)
(まぁちゃん、パジャマに着かえてます。)

そうそう!ここで一つ育児的な知識!

ホテルのスリッパって、子供用でも2歳~3歳の子に対しては、結構大きいので、脱げやすいです。
なので、小さいお子さんとホテルとか旅館に泊まるなら、
自宅からサンダルとかクロックスを持っていくがオススメだと思います。
4歳から5歳ぐらいなら、足のサイズ的にもホテルのスリッパで問題ないのかもしれないけど。

まぁちゃんと飼い主さんが、お風呂に入っている最中に黒豚、フットマッサージをお願いしました。

お試し10分1000円だったかなぁ~


「やべぇ~痛いけど気持ちいい~♪」

これが伝説の豚足!!

おじさん的に若い女性の方にマッサージされたかったけど~
まぁ~イケメンのお兄さんだったから黒豚許しちゃう!
※黒豚は、決してオネェではありません。

マッサージ終わった段階で、まぁちゃんと飼い主さんお風呂から上がってくるかなぁ~と思ったけど、
さすがに10分で、上がってくるのは早いかと思って、お部屋に戻って寝てました。笑

飼い主さんとまぁちゃんが帰ってきて、少ししたらもう夜ごはん食べれる時間じゃない!

という事で~みんなでバイキングにLet's GO!

あっ!バイキング会場を写真撮り忘れた…スンマセンm(__)m

一応、食べるものだけは写真撮ってきたので、これで勘弁してください。


一つ一つ料理は、美味しかったです。


カニもステーキも食べ放題♡

ステーキを8皿ぐらい食べてきました。笑

あと黒豚、カニは嫌いじゃないんですが、殻剥くのが面倒であまり食べないんですが~
せっかくなので、食べようと剥いてたら、対面している人がジィーとこちらを見てまして~

しょうがないから、飼い主さんにも剥いてあげました。

それがすごく綺麗に剥けまして~
イメージとしては、よくテレビとかで芸能人が口を上に向けて、あぁ~んと食べれる感じに剥けたんです。
伝わるかな?

そしたらですね~まさかのまぁちゃんが、「これ食べたい!」って!

飼い主さんと黒豚、同時に「ん?これ?カニ?」って聞いたら、「カニ食べたい!」って

今まで食べた事ないし、アレルギーの検査で甲殻類の反応はなかったし~
せっかくの食べたいって言う意思があるので~

まさかのココでまぁちゃん、カニデビュー!!をしました。

しかも凄い美味しかったみたいで、とめどなくカニを要求してくる!

一応、アレルギー反応とか出たら困るので、ほどほどにして辞めさせました。
カニからバームクーヘンに誘うようにして!

だって、ここのホテルは、焼き立てのバームクーヘンが人気らしく。
凄く美味しいんです。


デザートも豊富で、黒豚太っちゃいます。
(もともとDEBUです。)

夕食後、お部屋に3人でまったりした後、そのまま寝ました。
(飼い主さんとまぁちゃんだけ)

私は、こっそり起きて、一人また温泉に入って~

瓶コーラーと17アイスをラウンジで堪能してました。

その後、就寝!

次の日の朝は、いろいろと写真撮り忘れて~
(本当は、まぁちゃんの寝顔撮ろうと思ってた!)

いきなり朝食!

しかもまた会場の写真撮り忘れ!


なぜか皿の真ん中二つに物を入れてこない黒豚

前日の夕食の写真もそうだけど、写真のバランスが悪いし食べる物もバランスが悪い。

そういう豚なんです。黒豚というやつは!笑

さて、チェックアウトしてお家に帰りますよ~

そうそう!冒頭でも言いましたが、このホテルの前には~

これが立ってるんです。

デデン!!


そう!鬼!!
(ナナソラママさんが泊まったホテルは、もしかしたらここだったかな?)

案の定、まぁちゃん怖いって号泣しました。
ホテルのフロントにいる女性スタッフのおばさんが、
「鬼怖いよね~おばさんやっつけやるから!」って言ってくれたけど~

泣き止むことはなかったです。

小さい子には、確かに怖いですよね。


でも、まぁちゃんは知らないかもしれないけど~
ホテル入るときにもいたんだよ!

アナタ寝てたから知らなかったかもしれないけど…

関連記事

 おでかけ

6 Comments

おでかけ親父  

あ… オジさんが泊まったのは
この2軒先の滝乃家ってとこでした(^^♪
中規模だけど品の良い宿でしたよ。

グランドホテルはデカくていいですよねぇ。

有料のマッサージってやったことないです(>︿<。)
気持ちいいだろうけど、
痛くもあるんですよねぇ~(>_<)

オジさん 痛いの苦手なんで(´;ω;`)
100円でできるマッサージ機だって
ゴリゴリやられて途中で逃げ出したくなるし(^ω^)

2017/04/20 (Thu) 11:26 | EDIT | REPLY |   

maaboco  

あははっ!! オバサン 鬼やっつけてくれるんだ~(´艸`*)
ちょっと大きいし 目ぇ光ってるしで 確かに子供には怖いカモ~(笑)

温泉の点数は…10点満点ですよね??
最初 100点満点かと思って ドキドキしました~(^▽^;)

まぁちゃんのチョンチョコリン(頭)後ろ姿カワイイね~(*^▽^*)

あぁぁ~日帰らない温泉良いなぁ~♪♪ 

2017/04/20 (Thu) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ナナソラママ  

鬼だ!!
いや、ホテルにはいなかったと思う。。街中にいたような。。。
目が光っていて、これは子供はビビっちゃいますね!楽しいけど(笑)
今うちの子たちがいったら・・・泣きはしないと思うけど多分ビビる(笑)
いいな~!登別~!また行きたいです!

2017/04/23 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→おでかけ親父さん

いつもありがとうございます。

ここから2軒先だったんですね~
今度調べてみます。

グランドホテルは、確かに大きかったです。
特に食べるところが広くて人が多くても気になりませんでした。

黒豚も今回が初めてなんです。
お試しで1000円だったので、やってみたんです。
黒豚も痛いのは苦手です。

100円のマッサージは、痛いですよね~
そこいてぇ~よって言いたくなりますもん。笑

2017/04/25 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→maabocoさん

いつもありがとうございます。

そうなんです。
鬼やっつけてくれるとなると鬼より怖いオバサンってことだよね。笑
なかなか迫力ある鬼だからね~
本当は鬼の隣で写真撮りたかったんですけどね~

温泉の点数は、10点満点ですよ。
さすがに100点満点中6点はつけないですよ!
そこまで鬼じゃないですよ!笑

お風呂は、少し残念でしたけど食事やお部屋は、10点満点中8点ぐらいでしたよ。

後ろ姿、可愛いでしょ~

行ったばかりですが、黒豚も行きたくなってます。笑

2017/04/25 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→ナナソラママさん

いつもありがとうございます。

あぁ~温泉街に閻魔様がいますよ!たしか!
登別は地獄谷と言われてますからね~

ホテル前の鬼は、夜見ると大人でも一瞬、「おっ~」ってなります。

2017/04/25 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment