Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親の黒豚が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

新米パパ黒豚の我が子最強!!

26
2017  13:00:00

一泊二日の温泉旅行 ~二日目~

豚にちは!

さぁ~て!一泊二日の温泉旅行の記事も今回で最後となります。

ホテルをチェックアウトして、お家に帰ります。

でもその前に、もう一つ観光します。

で、着いたのがここ!


ロープウェイ

まずは、これに乗ります!!


ゴンドラから見る景色、いい眺めです。

えっ?どこ行くんだって?

登別と言えば!です。

きっとmaabocoさんなら、知ってるはず!

そう!

熊牧場!!

実は、洞爺湖の温泉に泊まりに行った時、まぁちゃんが思いのほか熊牧場が楽しかったみたいで~
昭和新山の熊牧場より、やっぱりこちらの方が有名だろうと思って来てみました。
ちなみにその時の記事は、コチラ→「洞爺湖温泉の旅 ~前編~

まぁちゃん、初ロープウェイだったんですけど~
怖がらず乗ってくれてよかったです。

頂上に到着後、お出迎えしてくれるのは~

コチラ!

デデン!


NKBの神セブン!!

パネルなんですけどね~

てか、NKBって!!笑
(登別熊牧場って事ね)

では、さっそく~熊の餌用のクッキーを買って~

餌あげちゃいます。


あっ!1位のニイサ発見!


この子は、お立ち台が好きな熊らしい!
(名前忘れちゃったけど)

ここにもあります!


ヒトのオリ!俺は豚だけど…
(今回は、まぁちゃん怖いってことで黒豚一人で行って来ました)

やっぱり迫力あるなぁ~


近いと鼻息聞こえるし、怖い!

このガラスが割れたら…と考えるとゾッとします。

なので~一応、ガラスが割れた時にどう対処して、熊とどう戦うかシミュレーションしておかないと!

お前は、武井壮か!!


よっしゃ~かかってこいや!!

普通に死ぬから!

せっかくなので、ヒトのオリからの餌やりを動画で撮りました。

解説付きなので、よければどうぞ!

ボリボリ食ってますなぁ~

熊の餌やりのところで、各熊の紹介が貼ってました。




正直、数匹は区別できたけど、あとはわからん…

どれも熊なのは、間違いない!

熊の餌やり以外にもこんなイベントもあります。


アヒルレース!!

当たると登別熊牧場の景品がもらえるらしい。

いらないけど…ゴニョゴニョ

本当は、熊のショーや犬のショーもあるらしいですが~

時間帯が合わず見ませんでした。

正直、登別熊牧場より昭和新山の熊牧場の方が熊が年齢別に分かれてたし、なんかそっちの方が面白かったかも。
登別熊牧場は、熊を見るところが2カ所しかないんだもん。
(もう来なくていいかな…笑)

見つくしたので、またロープウェイ乗って帰ります。


下りの景色もいいね~

あっ!そうそう!

このロープウェイなんですが、人が乗るゴンドラ以外に鮭とばのゴンドラが回ってるんです。


これがその「とば3号!」

本当は、ゴンドラに乗ってる最中にすれ違いの「とば号」撮りたかったんですが~

上りの時は、景色を堪能し過ぎて準備が間に合わず撮れず。
下りの時は、ロープウェイの柱と重なったことで、撮れず…

ダメダメな黒豚でした。

でも動いてるところを撮りたかったので、駐車場から撮影した動画をご覧ください。


なんか楽しさ半減ですね。

熊牧場も堪能したし、安全運転で家に帰るぜ!


じぃじのサングラスかけて、イカスね~

実は今回、黒豚の車ではなく、じぃじの車で旅行しました。

なんでかって?
黒豚の車、冬の凍結した立体駐車場の坂道で、事故起こしちゃったんで…
相手もいたんですが、お互いケガはなく保険できっちり直させていただきました。
なので、黒豚の車が台車だったので、じぃじの車を借りての旅行でした。
黒豚、今まで車とぶつかる事故起こしたことなかったんですけど~
今回の事で改めて、安全運転しないとなぁ~と思いました。

皆さんも旅行やお出かけする際は、安全運転を心がけ、シートベルトは必ずしましょう!
特に後部座席は、シートベルト忘れる人も多いので、注意です。

関連記事

 おでかけ

10 Comments

maaboco  

あははっ!! こんなに クマ牧場行く一家ナカナカないですよぉ~(≧▽≦)

なるほどね~!! 昭和新山のがおススメなのね~(*^^*)

『NKBの神セブン!!』って!? 分かりずらいわっ!!(笑)
黒豚さん よく1位の二イサちゃん分かったね~(´艸`*)

ってか 鮭トバのゴンドラって何な~のっ(゚Д゚;)!?(笑)

まぁちゃん めっちゃイカスぅぅ~♡♡♡
ってか ジィジってばカッチョイイ☆サングラスしてるのね~(≧▽≦)

ってか サラッとおっしゃってますケド…
事故大変でしたね~本当 冬のツルツル嫌よねぇ~っ(T_T)

安全第一!! maabocoもシートベルトもするでありますっ(^_^)/

2017/04/27 (Thu) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ナナソラママ  

クマ!!沢山いる!!さすが北海道だね~!!こんなにいっぱいのクマみたことないかも!!
トバも・・・ワイルドです(笑)何故ゴンドラで・・・?(笑)

事故、怖いですね~!!
お怪我がなくて良かった。シートベルト大切ですね!!

2017/04/29 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→maabocoさん

いつもありがとうございます。

返信遅れてすいません。

えっ!クマ牧場行く一家ナカナカないですか?
黒豚家、頻繁に行き過ぎかな?笑

北海道の熊牧場制覇してみます。笑

昭和新山の方が熊に餌上げるだけなら、そっちの方がいいです。
安いし!笑

1位だけは、毛並みにが白いのでわかるんですよ~

鮭トバって、鮭乾燥させて作るじゃないですか?
コンドラ乗る人少ないから、コンドラで鮭トバ作ったって感じでしたよ。笑

あっ!うちのジィジは、タクシーの運転手なんですが~
見た目は…ヤーサンみたいなので…
サングラスもイカツイのですよ…


いやいや、すでに過去の話なので、さらっ~とって感じで話しました。
冬の立体駐車場は気を付けてください。

2017/05/08 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→ナナソラママさん

いつもありがとうございます。

北海道に長年住んでますが、
こんなにたくさんの熊見ることは、まずないですね~

あと熊牧場より動物園の方が、絶対楽しいと…笑

事故怖いです。
今回は、私の完全なミスだったので、気を付けなければいけないです。
ナナソラママさんも運転する場合は、お気をつけてください。

2017/05/08 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

natsu  

旅行いいな~♪
沢山のクマですね!!
そう言えば遠い昔、九州の熊牧場で私クマに噛まれた事ある(笑)

鮭とばのゴンドラ、テレビで見た事ある~!
ここだったのですね♪

事故、こわいですよね~
私も毎日のように運転んしてた時は年に一回何かしらやらかしたりやられたり・・・
ここ最近は乗る事も少なくなったので何年もゴールドです。
でもいつ何があるかわからないですものね!!
安全第一で♪

2017/05/09 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→natsuさん

いつもありがとうございます。

旅行楽しかったですよ~
道内旅行だったけど…笑

えぇ~~!
natsuさん熊に噛まれたことあるんですか!
てかよく無事でしたね?

鮭とばのゴンドラご存じでしたか!
私は、旅行の計画した時に初めて知りました。笑

事故は怖いです。
黒豚、初めて事故起こしましたが、改めて気を付けて運転しなければと思いました。

2017/05/09 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

おでかけ親父  

登別といえば・・・
温泉・クマ牧場・水族館と伊達時代村。
さすがに2歳児を連れて時代劇はないだろうから
今回で 登別をほぼ網羅した感じですね。

みなさんおっしゃってますが、
事故、気をつけてくださいねー。
オジさんも自称ノー事故優良ドライバーですが、
一度だけ後ろからド突かれたことあります、スマホやってた姉ちゃんにヽ(`Д´)ノ
まぁ今回は事故というより 止むを得ないスリップ?

2017/05/09 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

natsu  

あはは!!
クマに噛まれたことあるって言ったらそう思うよね~
九州の熊牧場で小熊と写真を撮れる♡
ってイベントをやっててその小熊ちゃんに手を噛まれちゃったの^^
怖くてその後に撮った写真、顏引きつってたわ(笑)

2017/05/10 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→おでかけ親父さん

いつもありがとうございます。

伊達時代村ありますね~笑
確かに、網羅した感じですね。

時代村行っても2歳児には、面白くないかなぁ~と思って今回はやめました。
時代村はもう少し成長してから行くことにします。笑

事故は、気を付けたいです。
私も止まれなくぶつけたのは初めてです。

冬道とかでは、自分が制御できるスピードと車間で走ってますが、
今回は、下りの坂道って事もあり制御できませんでした。

2017/05/10 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→natsuさん

いつもありがとうございます。

2回目のコメありがとうございます。

いや~小熊でしたか~って!
小熊でも痛いですよ!!

噛まれた後だとその動物怖いくて近づけないでしょ!
natsuさん強すぎ!

2017/05/10 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment