Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親の黒豚が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

新米パパ黒豚の我が子最強!!

05
2017  13:00:00

お裾分け

豚にちは!黒豚です。

いや~(>_<)
北海道もやっと、春らしくなってきましたよ。

まだ公園などは、雪が少し残っていて遊ぶ事はできませんが、
道路にはほとんど雪がなく、気温も温かくなってきました。

我が家の屋根の太陽光パネルに積もった雪も完全に融けたみたいで、
最近フル稼働で発電してます。
(今年もいっぱい発電して、ほくでんさんに買い取ってもらいたい)

さて、今回はとある休日のお話です。
(会話形式でお届けします。)

黒:「まぁちゃん、なんか美味しそうなもの食べてるね~」


まぁ:「うん♪」

黒:「何食べてるの?」


まぁ:「チーズ(さけるチーズです)!」

黒:「チーズ好きだもんね~おーしゃんにも少しくれる?」
(※おーしゃん = 黒豚の事)

まぁ:「いいよ!はい!」


黒:「えっ!Σ(゚Д゚)… あ、ありがとう…」

黒:(えっー!!これ、糸くず並みのサイズじゃん!)

まぁ:「ママにもあげるね~♪」


黒:「Σ(゚Д゚)◎△$♪×¥●&%#?!」(動揺中)

まぁ:「はいどうぞ!」

飼い主さん:「ありがとう♪」

黒:(うぉ~~~い!!なぜ俺のは糸なんじゃ~コラァ~)

黒:「おーしゃんにも、もう少し大きいの頂戴よ!」

まぁ:「おーしゃんは、こ~れ~!はい、どうぞ!」

黒:「いや、さっきと何も変わってないから!!」

黒:「これならいらないよ~やっぱ遠慮する。」

まぁ:「いいから!いいから!」

黒:「糸くずチーズを押し売りするな!」
(飼い主さん大爆笑)

皆さんに貰ったチーズがどれだけのサイズか、拡大してお見せしましょう!

なんだよこれ~もう食べた気がしないよ~

まぁ:「しょうがないなぁ~はい!これ最後ね!」

黒:「ありがとう♪今までで一番大きい!」
でも飼い主さんがもらったやつよりは小さい…

皆さんもさけるチーズをもらう際は、くれぐれも注意しましょう。
関連記事

 成長記録 (行動)

6 Comments

natsu  

お久しぶりです♪
そちらもだんだん春になってきましたか♪
もうすぐ公園で遊べますね!!

子供ってお裾分け渋りますよね(笑)
うちもくれるのカスです(笑)

2017/04/05 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

maaboco  

まぁちゃん 逆にめっちゃ器用なんぢゃっΣ(゚Д゚)!!!
普通の子供 あんなに細く裂けないから~!!!(笑)

ウチの子も(オジサンもオバサンも) さけるチーズLOVE♡
でも おとうとクンの…基本めっちゃ太く裂けてるから~(^▽^;)

まぁちゃんの チョンチョコリン(頭)カワユス~(´艸`*)

2017/04/06 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ナナソラママ  

あはははは!!遊ばれてる!!
ほのぼの、心が温まります♪まぁちゃん、楽しそう♪

お店の件に関してご心配おかけしました~!
が!!今日新しいお店オープンしました!
夜なべして3日で作ってやったよぉ~~~負けないぞ!こらぁ~!

ってことで、よかったら覗いてみてくださいね♪

2017/04/07 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→natsuさん

いつもありがとうございます。

お久しぶりで~す。
だんだん春らしくなってきましたよ~

そうなんです!やっと公園で遊べます!笑

natsuさんのお子さんもお裾分けは、カスですか!笑
同志ですな!笑

2017/04/11 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→maabocoさん

いつもありがとうございます。

逆起用ですか!
なるほど~そういう捉え方してなかった!笑

えっ!あんなに細く裂けない?
いやいや、彼女はチーズ愛が凄いので、微々たる量しかくれないんですよ!

さけるチーズ美味しいですよね~
つまみにもなるらしいですし!笑

えっ!おとうと君がさくと太いの?笑

チョンチョコリンにしないとポニーテールだと侍感がでちゃうので!笑

2017/04/11 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→ナナソラママさん

いつもありがとうございます。

そうなんですよ~
最近、まぁちゃん黒豚に対する扱いが雑なんですよ!笑

このチーズ事件は、爆笑でしたね~

お店復活してよかったです。
というか三日で復旧されたナナソラママさんさすがです。
元SEですもんね~
実は超余裕だったんじゃ…

2017/04/11 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment