Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親の黒豚が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

新米パパ黒豚の我が子最強!!

31
2017  13:00:00

ウォールステッカー

豚にちわ!黒豚です。

だいぶ書いている記事が、最近の事になってきました。

ただ、このままスムーズに描き続けていると記事のネタがなくなりそうでちょっと不安です。

最近、時間ある時に記事をまとめて書いているので、
週2回のUPでもいいかなぁ~と思ってたけど。

ネタがなくなるなら、週1にまたなるかも…笑
(*´▽`*)

さて、
以前から気になっていたんですが~ウォールステッカーに興味ありました。
特にナナソラママさんのお家でもやっているのを見ていいなぁ~と!

ナナソラママさんの記事はコチラ!
雑貨集め


ただ、どこに貼るかとかどんなの貼るかとか~
いろいろ問題もあったし、飼い主さんも最初は乗る気じゃなかった感じだったんですけど、
ひな祭りの事があり、いい機会と思ってウォールステッカーに挑戦してみました。
(貼ったのは黒豚じゃないんですけどね)

ひな祭りの事と言うのは~

黒豚の家、雛人形ないんですよ。

なんでないの?って?
要は、しまうところとお値段の問題が一番なんですが、
雛人形が好きじゃないってのもあります。

黒豚、どうもあの日本人形的な顔が好きじゃないんですよ。
(ハッキリ言って怖い…)

家を建て壊す前の実家には、立派なひな壇あったんですよ!
確か7段ぐらいの!
ただね~管理が雑だったのもあるんですけど~
左大臣とか右大臣とかの髪がね~乱れちゃって~
もう落ち武者みたいな感じになってまして~
本当、夜見ると怖いんですよ。

そういうトラウマ的なものもありますけど、
ぬいぐるみは好きだけど日本人形みたいなリアルな感じのモノは嫌いな黒豚なんです。

今の時代、顔がすごく優しくて可愛い雛人形もあるんですけどね~
これなら可愛いから飾ってもいいかなぁ~と思ったやつは~
普通の雛人形より値段が高いのよ!!

なので、せっかくウォールステッカー買うならイベント毎に貼って剥がせるモノにしよう!
ってことになりまして~

購入したのがコチラ!!


可愛いでしょ!

これを~

こちらのまっさらな壁に貼っていきます!
(飼い主さんが!!)

黒豚がね~貼ると飼い主さんと揉めますから!
もうこういうのは、やりたい方がやる!!

THE 適材適所です!

誰だ!お前面倒くさがりだからやらなかったんだろう!って言った奴!!

その通り過ぎて何も言えんわ!

正直、手は出さないけど口だけだす黒豚、うるさいらしいです。

完成したのがコチラ!


ジャジャーン♪可愛い♪

うちの姫も入れて撮影しましょ!


あら♪可愛いポージング!カワユス♪(*´з`)

THE O・Y・A・B・A・K・A


まぁちゃんから…

「次はこれで写真撮って~♪」

えっ!Σ(゚Д゚)いいけど~

それでいいの?


我が家では、これをポン・デ・マァと呼んでます。
(ミスドのボン・デ・ライオンにあやかって)

さらにポージング!

正直、それも可愛いよ!

この日は、これだけ貼りましたが、実は階段用廊下用にもウォールステッカーを買ってまして~
別の日に、飼い主さんが黒豚とまぁちゃんが昼寝している最中にペタペタ貼りました。

それがコチラ!


素敵な階段に!!


殺風景だった階段が、こんなに華やかになるとは!


いい感じです!


廊下用に買ったやつはコチラ!
(ちょっと柵があってわかりづらいですが)


これもまた素敵やね~


お花畑みたいですね。

角度によっては、ステッカー感ありますが、そんなの気になりません!

あと、元がどんな階段で廊下だったか写真ないので、お見せできないですが~
シールがないのを想像していただければと思います。笑

それ以外にも黒豚がほしかったウォールステッカーを買ってもらいました。
(何度も言いますが、貼ったのは飼い主さんですけどね)

それは~

身長を測れるウォールステッカーです!!

こちらに貼っていきます。


(すでにゾウさん貼ってから気づいて撮ったので、勘弁)

で完成~♪


今回もポージングバッチリ!!

これで身長がどれだけ伸びたか、測っていけるし!
記録することもできる!

せっかくだから、もう一枚写真撮ろうよ!!

まぁちゃんポーズして~


ラジオ体操第二かな?

からの~


フグ~って!すごい体勢だな!

つま先立ちって!!

すでにひな祭りが終わったので、イベント用のスペースは、元のまっさら状態ですが、
6月頃にはハッピーバースディのウォールステッカーが貼られれると思うので、
その時また記事にしたいと思います。

それじゃあ、またな!
関連記事

 My House

4 Comments

おでかけ親父  

女の子のいる家庭ですからね。
こうした華やかに飾り、
とってもそれらしい感じがしていいです(^^ )
(オトコばっかの家じゃ似合わん( ̄△ ̄))
階段の踊り場ってのがgood!
たしかに・・・ ここって殺風景ですからね。

ナナソラママさんのところも身長計れるステッカーですね。
これ。いいって思ってました。
ふとしたスナップで、そのときの背の大きさがわかるから
何年か経ったらきっといい思い出が蘇っていますよ(^▽^)

2017/04/03 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

maaboco  

スゴイいっぱい貼りましたね~♪
華やかになって良いですよねぇ~(≧▽≦)

行事ごとに張り替えるの!? 大変そう~!!
って お雛様の七段飾りの出し入れよりはラクチンかしらん(笑)

階段のめっちゃ上ぢゃない?? よく貼りましたね~Σ(゚Д゚)
でも とってもいい感じです♡
身長測れるヤツは ゾウさん浮いてるみたいですけど…OKねっ(^_-)-☆

まぁちゃんのポージングも増えてきて
写真も楽しいですね~(*^▽^*)


 

2017/04/04 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→おでかけ親父さん

コメありがとうございます。

確かに男ばかりいる家なら、このウォールステッカーは可愛すぎるかも!笑

褒めていただきありがとうございます。
まぁ~でも貼ったの私じゃないんですけどね。笑

身長計れるステッカーいいですよ!
どれぐらい身長が伸びたかすぐに見れますし!

そうそう!写真に撮るとイイ思い出になるなぁ~と!

2017/04/04 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

→maabocoさん

いつもありがとうございます。

でしょ~たくさん貼ったけど、案外ゴチャゴチャしてなくていいんですよ!これが!
貼ったの俺じゃないけど。

行事ごとに張り替えるのは、一部の壁紙だけですよ!
今回はひな祭りのやつだけ!
あとのシールは、貼りっぱなしです!

そこまで階段の上じゃんですよ!
案外、手が届く範囲です。
貼ったのが飼い主さんなんで!笑

ゾウさんの部分、ちょうど木の板があってね~
貼りにくいんですよ!笑
なのでそこはご愛敬ってことで!笑

言われてみれば、昔よりポーズしてくれるようになりましたね~
これからどんなヘンテコポーズが出てくるか楽しみです。

2017/04/04 (Tue) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment