Welcome to my blog

2014年に生まれた可愛い娘がいる父親のHiDE爺が、
娘を勝手に自慢して自己満足しているblogです
自己紹介はここをクリック!

HIDE爺の我が子最強!!

29
2014  21:00:00

勇者まぁちゃん

タラララッタッター
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

勇者まぁちゃんのレベルが上がった。

レベルが4ヶ月になった。(⌒▽⌒)

勇者まぁちゃんが呪文「うっあぁ~」と「んっまんあー」を覚えた。

勇者まぁちゃんが呪文「うっあぁ~」を唱えた・・・ヽ(´o`;

しかし何もおこらなかった・・・(ー ー;)

勇者まぁちゃんが呪文「うっあぁ~」と「んっまんあー」を大きな声で連続で唱えた。
ヽ(´o`;ヽ(´o`;

飼い主さんが現れた!

飼い主さんが微笑んでいる。(^_^)

どうする?たたかう?逃げる?呪文を唱える?

勇者まぁちゃんが呪文「う~~~~~~~」を唱えた。ヽ(´o`;

飼い主さんが抱っこしてくれた!

勇者まぁちゃんの気持ちが嬉しくなった。*\(^o^)/*

勇者まぁちゃんは嬉しさのあまり、「ブブブブー」と唾を飛ばして喜んだ!

飼い主さんにスタイを4枚交換させた!


どうも、ドラクエで言う遊び人の黒豚です。

いきなりですが、ドラクエ風に書いてみました!w

なぜドラクエ風にしたかというと、
最近まぁちゃんがよくしゃべるようになったのですが、
しゃべってる言葉が呪文のようだったので、
黒豚や飼い主さんを呼ぶための呪文なのかと思ってドラクエ風にしました。

本来であれば、女の子なので、お姫様のはずですが、
髪も少ないので、今回は勇者で・・・

maho_aua.jpg
呪文を唱えているまぁちゃん

色々声を出してしゃべれるっことは、
それだけ成長した証なんだなぁ~と思ってます。

まだ呪文の内容はちんぷんかんぷんですが、
そのうち分かる呪文を唱えてくれると思います。σ(^_^;)

ちなみに飼い主さんは慢性的にラリホーを黒豚は慢性的にメダパニにかかってます・・・(−_−;)
関連記事

 オシャレ

8 Comments

sagara  

最初の呪文はパルプンテだらけだろ(((o(*゚▽゚*)o)))
パルプンテ、後編に覚えるのにな(i`・ω・)さすが…w
LINEから見たけど、だいぶ顔がしっかりしてきたな(´・Д・)」

2014/10/30 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ミキ  

呪文(笑)

うちの甥っ子ちゃんは、一時期 頻繁に ゔあ゛ーーーーという喉の奥を鳴らすようなエクソシスト的な声を出します。(笑)

最初聞いたときは不気味でしたが、慣れてくると あ、またエクソシストごっこしてる…と親戚一同も笑ってました(笑)

何なんでしょうね、呪文期 みたいなもんがあるのかな(笑)自分が音を発している!という感覚が楽しいのかな❤︎
( ੭•͈ω•͈)੭

2014/10/30 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

tim  

No title

こんにちは。

いやはや楽しく読ませてもらいました。
今ドラクエモンスターズにはまっているので・・・

ラリホーマが無効になっているのは我が家だけですかね・・・

2014/10/30 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

しょうきち  

No title

あー、とても面白かった!
と夫婦で楽しませてもらいました。

赤ちゃんによって初めての発音、変わるんですね!
うちは、きゃー♪です笑

2014/10/30 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

Re: タイトルなし

sagaraさん、コメントありがとう!

パルプンテだらけって、意味がわからないぞ!w
パルプンテは何が起こるかわからない呪文だからさ!

ウチのまぁちゃんは、なんの呪文なのかわからないだけだから!

2014/10/31 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

Re: 呪文(笑)

ミキさん、コメントありがとうございます。

最近、呪文も言いますが、「ゔあ゛ーーーー」も言いますよ!w
どっからそんな声だしてるのか不思議ですよね!

声帯がつぶれそうな声も出したりしますしね!

2014/10/31 (Fri) 10:50 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

Re: No title

timさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

timさんもドラクエ好きでしたか!

ラリホーマが無効になっているですね!w
ウチは飼い主さんがラリホーにかかってますw

2014/10/31 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

黒豚  

Re: No title

しょうきちさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ご夫婦で読んでいただいたんですね!ありがとうございます。
面白いと思ってもらってよかった~
書いて正解でした!

赤ちゃんによって発音違ったり言葉も違うですね!
「きゃー」って可愛いですね!

2014/10/31 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment